ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

よる11時からのEテレ


今年最初の更新なので、まずは、明けましておめでとうございます。もう7日だけど。


さて突然ですが、よる11時となるとNHKEテレが面白い。


「知らないってワクワク」というキャッチフレーズも素敵です。


よる11時となると世間的にはニュース番組が中心なんだろうけど、私、昨年あたりからテレビでニュース番組というものをほとんどみなくなり、テレビをみるとするとNHKやスポーツものや地方ものとかが中心で、要するにあまりテレビをみないというわけなんですが(基本的にみたい番組は録画して、夜に呑みながらみる)、最近は、よる11時台のEテレがなかなかのお気に入り。


なかでも、「スーパープレゼンテーション」とか「100分で名著」とか「さかのぼり日本史」とか。


特に、今月の「100分で名著」は「般若心経」ということで、実に楽しみなのです。
今年も、夜は晩酌しながらEテレをみることになるでしょう。