ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

鹿児島県の介護報酬改定等説明会資料を勝手にPDFに結合してみました。

H21年度の介護報酬改定等についての鹿児島県の説明会が、3月12日、13日に行われるそうです。
その資料が本日公開。下記のURLよりダウンロード可能。


http://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/koreisya/kaigohoken/h21.4kaitei.html


ちなみに、場所や日程は当該ページ上には掲載されておらず、ワード文書をダウンロードしないと確認できません。
それから、「資料1」はExcelで作成されていて、そのまま印刷すると右側が入りきらなかったり、ページ下部で文字が切れたりしてしまいます。


修正方法は、Excelのページ設定で「次のページ数に合わせて印刷」の欄を下図のように、「横1×縦…」と


ええい、面倒くさい!


とりあえず、私が自分で設定を調整して、私が自分用に資料の全てを一つのPDFファイルに結合してみました。
下記にアップしておきますが、ご利用の際は、あくまでも自己責任でご利用ください。
だって、あくまでも私用ですから。


H21年度_鹿児島県_介護報酬改定等説明会資料.pdf