ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

H22年度診療報酬改定〜疑義解釈資料の送付について(その1)

3月29日付で、「疑義解釈資料の送付について(その1)」が掲載されていました。
実にさり気なく更新されていました。


「ああー、新しい日付が〜!!」


って感じです。


やはり、厚生労働省の下記のページを逐一確認しなければならないのかな。

疑義解釈資料の送付について(その1) 平成22年3月29日 (PDF:352 KB)

平成22年度診療報酬改定


結局私は、Twitterから情報を得たわけですが。

Twitterで「診療報酬」を検索


その他、九州厚生局に下記のようなページが出来ていることにも最近気がつきました。
届出用の書式が用意されています。
各地の厚生局にも同じようなページが有るようです。
各地で微妙にサイトの構成が違う、というのも不思議ではありますけど。

九州厚生局公式ホームページ


それから密かに、北海道医師会のサイトからも情報収集したりしています。
鹿児島県医師会のサイトはパスワードがかかってますからねえ。

北海道医師会 | サイトマップ


4月1日まで、あと何日?