ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

9月1日は、鹿児島市内に住む友人に焼肉をおごって貰いました。
2ヶ月前に、その友人の引越しを手伝いまして、今回はその謝礼というわけです。


行ったお店は、鹿児島市小松原にある「焼肉のヨコムラ」というお店。
夕方は5時からの営業だということで、男2人で鼻息荒く5時前に行ってみたのですが、既に待っている人がいたのには驚きました。
さすがに、すんなりと席に着くことが出来たのですが、夕方6時を回る頃には席が埋まり始め、我々2人も少々いたたまれなくなって7時前には店を出ることにしました。


いやいや、うまかったです。ご馳走様でした。


その晩は、そのまま友人宅に泊めてもらい、日曜日もそのまま友人宅で競馬観戦。馬券もも的中してプラス収支。
なかなかの週末でした。


しかしながら、行き帰りのJRで読もうと思って購入した、ドラッカーの遺言 (講談社BIZ)なんですが、これで1,575円は高い。