ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

水が流れるようにいきたい

今年で48歳になりました。もう50歳も目前です。

 

世の中はコロナ禍で大変なご時世です。自分だって、いつ罹患するかわかりません。それを考えると、自分の仕事をいつでも引き継げるように常々備えておかなくては、と思わざるを得ません。しかし、よくよく考えてみると、すでに窓際族の私には引き継ぎが生じるような仕事がありませんでした(笑)。

 

それはさておき、私自身の狭い範囲の出来事に関しては、ここ数年は、周囲で起こる変化の流れに沿って淡々と過ごせてきたように感じております。今年は、この流れのままに、もう少し乗ってみたいと思っているところです。自分から動く、というよりは、成り行き任せに水が流れるように身を処すのが理想です。できる限り我を消したい。相変わらず老荘思想が好きです。

 

今年もよろしくお願いいたします。