ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

婚活 | その1 | かごしま出会いサポートセンターへの登録

昨年、ふと思い立って、婚活をはじめたのです。

具体的には、「かごしま出会いサポートセンター」というところに登録しての活動です。

 

www.msc-kagoshima.jp

 

常識的に考えて、40歳以上の婚活は非常に厳しいらしい。当たり前ですよね。

それに加えて、私のスペックなんですが、

  • 低身長
  • 低収入
  • 地方在住
  • 実家暮らし

と、よく考えたら絶望的な状況のオンパレード。私の存在すべてがマイナス要素ではありませぬか。おお、これは何かしらプロフィールを粉飾しなくては埒が明かんぞ、と思ったのは登録後のお話。気づくのが遅いんだよ、お前。

 

確かに、婚活は自分を見つめ直す良い機会ではあるのですが、それでも、実際に登録してから課題に直面してしまうんだから、我ながら頭を抱えてしまいましたわ。

 

ちなみに、初回は登録用の写真や証明書類をサポートセンターに持参するのですが、私、持参した写真は証明写真でございました(笑)。いや、確かに嘘はないんだけど、ある意味お見合い写真なんだから、盛るべきですよね(笑)。

 

続きは、また次回。