ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

餃子を作りました

昨夜はいつものメンバーで5人で集まって餃子を作ってみました。実は餃子は2回目。
材料は、豚挽き肉(700グラムくらい)、キャベツ(半玉)、ニンニク、生姜、ニラ、大葉。
キャベツとニラは刻んだ後、塩もみしてから搾りました。


混ぜ合わせた写真がこちら。


これを皮に包んだら、100個の餃子になりました。
こちらは失敗作。私ではありません。次回は皮を大判にしてみようか。


ホットプレートで蒸し焼き。


他にも、サラダ、フライドポテト、ささみフライ、さつま芋の天婦羅。青海苔の吸い物など盛りだくさん。
いや、作りすぎ。



この人も舌鼓です。

>>飲み会で取った怖い写真 - ぺーぺーぷーぷーな日々