うちのSolutionの画面を装飾してくれるのは、総務課の女性であります。
毎月季節に合わせてトップページの色や飾りを考えてくれます。
今月は秋の装い。
(キノコが毒キノコみたいという指摘があった。)
職場に女性が多いということもあってか、私が一人で味気ない画面を作っていた頃よりも、すこぶる評判が良い。
業務に密着しているだけに、心和ませることも、また必要と言うべきか。
機能が増えてボタンが増えて
ちなみに今月現在で、画面上にボタンとして配置されている機能を書き出してみます。
それぞれのボタンを押せば、それぞれのSolutionが開く仕組みです。
もちろん、それぞれがそれぞれに関連しあっています。
トップページ
- セントラルエリア(患者情報の総合管理・全ての基礎)
- 病床稼動集計
- サマリーリスト(退院、紹介状、外来、看護など)
- 記録表の各種様式印刷
- 一般病棟の看護必要度
- 医療療養病棟の患者状態像評価
- 回復期リハ病棟の各種集計
- ケアプラン作成
- 内視鏡(履歴)
- 診療放射線科(履歴)
- 中央材料室の在庫管理
- 近隣施設情報
- 原本管理(院内文書の管理)
- 配布用の議事録
- 行政系の通達文書など
- 鹿児島県医師会FAXニュース
2ページ目
- 職員情報
- 総務課在庫管理
- 車両運行履歴(患者さんの送迎)
- 払出入力(患者さんへのオムツの払い出しなど)
- 入院時確認書・退院証明書作成
- NST(栄養管理)
- 入院予約管理
- PEG交換履歴
- ヒヤリハット
ちょいと悩んでいるのがボタンの配置。ここらで気分を一新させたい。
もちろん、業務を混乱させない範囲で。