ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

Googleアラートで医療系のニュースをチェック

Googleニュースにカスタムセクションを追加してみました


最初、キーワードで「医療」とだけ入れたんですが、ちょっと無駄に拾いすぎでした。
それで、「厚生労働省 医療 介護」と入れたりしてたんですが、これだと絞りすぎかもしれない。


そこで考えた結果、

と、とりあえず詰め込んでみました。おお、すごい量のキーワード。
でも、通常が「検索ヒット順」で並んでいるから、結構まっとうな拾われ方です。


さらにもう一個、ピンポイントで拾いたい情報として

も追加です。

メールアラートはうまくいったけど


これらを、メールアラートで1日1回メール配信するように設定完了。
でも、「iGoogle」にガジェットとして追加してみたものの、表示されたのは


「情報は一時的にご利用いただけません」


残念です。


さらに「GoogleReader」にフィードを追加、、、と思ったのですが、英語だったのでやめておきました。(泣)


まだLabsだし。