ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

ホームページ、ブログ、SNS と移り変わって


初めてパソコンを買ったのは1999年。当時26歳でした。


買ったのはシャープのメビウスで20万円くらいだったと思います。
東京でバイト暮らしをしていた私には大金でした。
買ったパソコンで、早速、バイト先のお店のホームページを作って。


スペシャルウィークグラスワンダーが走っていた頃です。

グラスワンダー VS スペシャルウィーク 勝敗を超えた頂上決戦


それから数年後、帰郷して、30歳で今の職場に拾ってもらい、そしてFileMakerを初めて触ることになりました。


孤独な開発環境の中、FileMaker仲間を探したくて、mixiを始めたのが2005年。
ディープインパクトが3冠を達成した年です。

重賞レース一覧(2005年)


2007年。ブログ開始。
ウォッカがダービー制覇。

重賞レース一覧(2007年)


2009年。Twitter開始。
この頃からFileMakerのユーザーやプロの方々と交流できるようになりました。
この年、ブエナビスタは惜しくも牝馬三冠ならず。

重賞レース一覧(2009年)


2012年。Facebook開始。
ジェンティルドンナ牝馬三冠を達成。

重賞レース一覧(2012年)


こうして振り返ると、10数年の間に、私なりに、いろんなメディアを使ってきたようです。
そしてわかったことは、私には、これといって言いたいことなど何もなかったということです(笑)。


語るほどの言葉やネタなんて持ってないのよ。