ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

2010年の馬券収支はプラス!


有馬記念はハズレたものの、今年の馬券収支はプラスで終了。
まあ、そんなに凄いプラスじゃないんですけど。


今年は、新たに開発した馬券理論にしたがって馬券を購入していたのでありますが、2010年の年頭のブログには、その新たな馬券作戦について、こんなことを書いておりました。

何しろ720レースもデータを入力して、
FileMakerスクリプトを組んで自動集計までさせて
検討したんだから間違いない。
だから、この素晴らしい新馬券作戦を、
こんなところに書いてしまうわけにはいかない。

今年の私の馬券作戦はひと味違う。 - ぺーぺーぷーぷーな日々


そうです。
過去6年分のレース結果をFileMakerで整理して分析した成果なのです。
FileMaker様様なのであります。


というわけで、今年から私にとっての馬券は、
ギャンブルからリスクマネージメントへと格上げされたのでありました。ほほほほ。


とはいえ、夏から秋にかけて外れまくって辛かったんだけど。