ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

AVG2011をインストール


長年自宅のWindowsマシンで愛用しているセキュリティソフトの「AVG」が「2011」へアップグレードされていたようなので、インストールしてみました。
下記より無料版(Free Edition)がダウンロードできます。


詳しい導入方法はこちら様を参照。


今回も、同僚のおばちゃまは
ダウンロードとインストールに苦戦しているようだ(笑)。
でもね、やっぱりセキュリティソフトは、自己責任で、自分の手でインストールしましょう。

インストール、各種設定


無料版希望なので「基本的な保護」を選択して次へ。



私はあんまり様々な機能までは導入していません。
インストールの際も、カスタムインストールを選び、



リンクスキャナやメールスキャナも導入していません。
メールはGmailだし。



ツールバーも導入はしません。


その他の登録も任意で。



スケジュールスキャンも有効にはせずに、手動で実行することにしています。


ちなみに、アンチウイルスソフトをバージョンアップした後、「そろそろWindowsの再インストールでもやろうかなあ」と思ってしまうのが、私のいつものパターンだったりします。


ソフトの選択やインストールはご自身の判断で!