ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

AVG9.0へアップグレード

長年愛用しているセキュリティソフトのAVGが9.0へアップグレード。
企業向けの Small Business Edition というのもあるんですね。素敵だ。


詳しい導入方法はこちら様を参照。


大概の説明は上記でオッケーだと思うのですが、
同じ職場のおばちゃま(60歳台)にダウンロードのURLだけを教えてあげたところ、
その夜、こんな連絡が入りました。




おばちゃま:「やってみたけど、9.0にならないのよ。画面も8.5のまんま」


私:「???」


私:「・・・。」


私:「ダウンロードして、インストールもしてみましたか?」


おばちゃま:「・・・。今からインストールしてみます。」



私の周囲の人は、だいたいこんな感じだ(笑)。
セキュリティソフトは、自己責任で、自分の手でインストールしましょう。

各種設定

私はあんまり様々な機能までは導入しません。


インストールの際も、カスタムインストールを選び、


リンクスキャナやメールスキャナも導入していません。

メールはGmailだし。
ツールバーも導入はしません。


スケジュールスキャンも有効にはせずに、手動で実行することにしています。

これまでウイルスに感染したことがないものですから。


認識があまいか?