ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

Mac mini が届きました。

私もとうとう自宅用にMacを買うことにしまして、一昨日(2012年12月21日)、品物が届きました。


おお、この時期に新しい環境に変えてしまって年賀状の作成は間に合うのか、俺!



購入したのは Mac mini 500GB MD387J/A [2500]


つまり本体だけのあいつです。



今回、この田舎者は初めて、


「あ、Apple Storeじゃなくてもアップル製品買えるのか、しかも安いじゃないか」


ということに気づきまして、Mac mini もネットで探して購入。
私の購入時の価格は4万4000円弱でした。

価格.com - APPLE Mac mini 500GB MD387J/A [2500] 価格比較


ディスプレイ、キーボード、マウスはAmazonにて購入。


Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B


ディスプレイをHDMIケーブルで接続して、ひと通り完了。
この価格帯でここまでできれば、とりあえず文句はない、といったところでしょうか。


まだまだ設定に手間取っている段階ですが、でもやはりUSB3.0の外付けHDDも欲しいなあ。 < 早く年賀状作れよ。

追記


その後、画面が妙に白っぽい(コントラストがおかしい)と思っていろいろと検索した結果、ディスプレイとの接続を同梱のHDMI - DVIアダプタを使ってDVI接続に変更。正常な表示になりました。HDMIケーブル一本でつなぐのは想定外なの?