ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

祖母の部屋を増築しました。

今年、97歳になる祖母のために介護用の部屋を増築しました。



夏ごろから計画が始まって様々な事務手続きを経て工事、その後も追加や様々な修正にも快く応じてくださり、来ていただいた大工さんも楽しい方々ばかりで、家族ぐるみでの楽しい数ヶ月間でした。


はじめ、木が生い茂った庭を整地するところから始まり、


母屋の方にもしっかりと手を入れていただき、
(当初の計画になかったのですが、建築さんの提案で母屋の畳部屋がフローリングになったり。)


しだいに建物が組み上がり、


綺麗な部屋が完成いたしました。
むかって右側の茶色い建物が新しい部屋。


内装の写真も掲載したかったのですが、はっと気がつくと既に物が配置されちゃったりで掲載は断念(笑)。
でもホントに暮らしやすくなりました。


現在、祖母は新しい部屋から楽しくデイサービスに通っております。
投資したんだから、まだまだ長生きしてくれたまえ(笑)。


お世話になった皆様、本当にありがとうございました。