ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

埼玉から帰ってきました。

叔父の葬儀から帰ってまいりました。
お通夜、告別式と多くの方に見送られ、叔父も満足されたことでしょう。
喪主を務められた奥様、そして3人の息子さん方、ご苦労様でした。


告別式の最後に喪主の奥様よりご挨拶がありました。
その内容、そして文章の素晴らしさには感動でした。
奥さんと息子さん方で、当日の朝までかかって考えたというその挨拶の内容は、叔父の生き方、病気の経緯、亡くなるまでの様子などを私たちに丁寧に伝えてくれる内容で、家族の愛が伝わってくるものでした。


またしばらくしたら、お墓参りに行こうと思います。