ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

データマネージャーという仕事

この1週間、実に迷っております。
とある大学病院の臨床試験部で「データマネージャー」を探しているらしく、そこに所属する友人から、「やってみませんか?」という打診があったのです。


面白そうだなと思い、早速 臨床試験データマネジメント―データ管理の役割と重要性 という本を購入。
しかしながら、よくよく話を聞いてみると、待遇面が厳しい。
私の場合、医療系の資格を何一つ持っていないので、日給8000円にしかならないそうである。さらに困ったことには、雇用期間が3年で、その後の契約は、資格を持っていない場合はおそらく継続されないということらしい。


私もすでに35歳だし、3年後の当てがないとなると非常に厳しい。
反面、仕事自体には非常に興味を引かれるものがあり、3年後くらい何とかなるんじゃないか、という気もするし、「リスクを冒さなければチャンスなんて得られないんだ」というオシムの言葉が頭を過ぎったりするのだ。