ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

パソコン周りとiPodの埃対策用品

いくつか購入したので、まとめて記録しておこうと思います。
レビューというほどのものではない。

iPod nano

画像が無いようなので、メーカーサイトはこちら
想像していたよりも厚くて、私の(PRODUCT) REDの色がくすんでしまったけれど、キズの防止には代えられない。
生来手先が不器用なので、フィルムを貼るのもドギマギ。結局、多少の埃が付いたままフィルム貼付。
でも、基本的には満足。クリップ付きなのもうれしい。
不思議なのは値段で、私の購入時はAmazonで1724円だったんだけど、Amazonにて昨夜の時点で2400円台、このブログを書いている時点で1970円だ。
品薄なんだろうか。

パソコン周辺用

エレコム キーボードカバー フリータイプ ノートサイズ PKU-FREE2

エレコム キーボードカバー フリータイプ ノートサイズ PKU-FREE2

キーボードカバーも私の必需品。でも消耗品なので1年に1回は張り替えている。
でも、Amazonでの上記製品のレビューは辛口のものが多いみたい。私は、キーボードカバーなんて、こんなもんだろうと思っていたのだけど。
ちなみに、購入した後で気が付いたんだけど、どうやらDELL製PC専用のキーボードカバーもあるようだ。私のマシンはINSPIRON9400の17インチワイド液晶なんですが、ジャストフィットするんだろうか。
ジャストフィットするとなると、、、口惜しい。。。


それから、以下のものも購入。

サンワサプライ TK-UCAP20 USBコネクタキャップ

サンワサプライ TK-UCAP20 USBコネクタキャップ

サンワサプライ コネクタカバー TK-CA

サンワサプライ コネクタカバー TK-CA

【1900年モデル】ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ50枚入り WC-DP50N

【1900年モデル】ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ50枚入り WC-DP50N


USBコネクタキャップは20個入りを購入したので、周囲の人に1個50円で売ることにしよう。
ちなみに、各キャップを装着しているときに、LANコネクタ部分に対応したキャップを購入していなかったことに気づく。
口惜しい。。。


とはいえ、先月、OSの再インストールをしたばかりなので、これで中も外もピカピカだ。
(ただし、分解して掃除までしたわけではない。)