ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

こんなものにも賞味期限が

昨夜は友人宅に5人集まって鍋。
ポン酢やキムチの素などで食べていたんですが、ふと、キムチの素の賞味期限が過ぎていることに気が付いた。

賞味期限2005年12月5日。。。
過ぎすぎです。大事にし過ぎです。
しかし、誰一人として食あたりせず。
世間で偽装だ何だと話題になり、「何を信じていいのかわかりません」といったインタビューを目にしたりしますが、やっぱり信用すべきは、自分の目と耳と鼻と舌だな。
あと、丈夫な胃腸か。


ついでに、他にも期限切れの調味料が無いかと物色したのですが、こんなものが目に付いた。

おお、一味唐辛子にまで賞味期限が。
やっぱり、一味唐辛子でも、賞味期限を過ぎると危険なのか?