ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

机が届いた


注文していた机が昨日届きました。で、早速組み立て。
ところが、左右側面版を逆にはめ込んでしまって、非常に焦る。
必死になって引っこ抜くことに。


まあ、なんとか1時間くらいかけて組み立ては完了。
予定の場所に設置して、ノートパソコンを置いてみて、アーム型の照明スタンドを取り付け。


と思ったら、背面部の補強板を上下逆に取り付けていることに気づき、またまた汗。
でも、問題はなさそうだから、ま、いいか、と自分に言い聞かせようと思ったんですが、
やはり最初が肝心だからと思い直し、改めて取り付けなおし。


そんなこんなで、無事? 設置完了。

環境が整えば勉強への意欲も沸く


これで勉強のための環境が整った。
150センチの横幅は使い出がありそうで、
こうなれば、俄然、やる気も沸いてくるというわけで、早速午後から、鼻息荒く勉強開始。


一時期の年金に対する嫌気も脱した感じで、問題集への取り組みにも抵抗が無くなった、
ような気がする。気のせいかもしれんが。
ただし、抵抗が無くなったからといって、問題が解けるようになったかというと、それはまた別の話。


…と、以上のように、今日の勉強の経過をブログに記録しておく予定だったのだが、
実は、ひたすら昼寝をして過ごしてしまう。
いかん、いかん。


夜、頑張ろう。