ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

指宿でのFileMaker講習会実現への模索(その1:参加者を募ります)

先日Twitter株式会社レクレアルの茂田さんとコンタクトが取れてしまいました。
それだけでも驚きだったのですが、話の流れから、条件さえ整えば、


指宿で茂田さんによるFileMaker講習会を開催することができるかも。


という気がして参りました。



そこでまずは、参加者を募ることから始めてみたいと思います。
まだまだ場所も日時も未定です。

今回のやりとり


今回のTwitter上でのやり取りをTogetterでまとめてみました。
Shigezoさんへの初コンタクト、指宿講習への模索 - Togetter

条件など

  • 1日(7時間半)集中のハンズオン。
  • 参加費用は、38,000円 
  • 人数は10人も集まれば大丈夫か?


ちなみに

ちなみに私は全国一律料金交通費宿泊費上乗せナシが基本です

http://twitter.com/shigezo/status/10321781845


という言質もいただきました(笑)。


内容について想定しているのは、現在のところ、指宿組は初心者が多いというのが現状なので、「実例と鉄則で学ぶFileMaker再入門講座」なのかなと思っています。
この点については参加者が集まってから改めて相談かな、とも思います。

まずは参加者を募ります。


というわけで、まずは、どれくらい人数が集まりそうか確認してみたいので、興味のある方は私にメールなりTwitterで呼びかけてください。
よろしく〜。