ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

幸運な週末(ささやか)

土曜日、やっぱり財布を新調しようと思い、近くのスーパーへ。
で、割といいかな、と思えるものがみつけられたので、あっさり購入。


すると、そのスーパーで抽選会をやっていて、今回の購入金額なら3回くじを引けると言われ、試しに引いてみたところ、

  • 1回目でサランラップ(はずれ)
  • 2回目でビール350ml×6缶
  • 3回目で5000円分の商品券

が当たってしまうではありませんか。
先日は鹿児島市内(天文館)まで出かけながらも、結局財布の購入を断念したんだけど、いやいや、断念して本当によかった。


そして日曜日の競馬、ジャパンカップ
私のデータ解析システムの回答では、勝つのはメイショウサムソン(1番人気)、若しくはインティライミ(3番人気)。
しかしながら、2着3着争いが混戦で、3連単の買い目が絞れない。


こういうとき、私にはもうひとつの馬券作戦があり、今回は、そちらの作戦を選択。
すると、この作戦が功を奏し、馬単が的中してしまうのである。


おお、今回購入した財布、もしかして幸運を呼ぶ財布だったのではあるまいか。
ちなみに、馬券年間収支は回収率70%台に回復。
まだ、マイナスなんですけどね。