ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

今年は全然当たらない


本日の第74回日本ダービーは、ウォッカが64年ぶり牝馬での勝利。
おめでとうございます。


今年の日本ダービーにかける私の思いは、格別なものがありました。
というのも先週、今年に入ってから5ヶ月間の競馬での負け額が、昨年1年間の総負け額に到達してしまったからであります。
なんということでしょうか。


これでも、昨年、一昨年の回収率は約80%で、そこそこ頑張っているんじゃないかと思っていました。
それも自分なりに構築した馬券理論でもって、この回収率を達成していたのです。


だから今年にかける思いは、なみなみならぬものがありました。

  • 重賞の競争成績も2004年から蓄積を続けてきました。
  • 今年に入ってからは、そのデータをFileMakerで管理するようになりました。
  • そして、出馬表をインポートすれば買い目が算出されるようにシステムも組みました。
  • 購入する馬券は、基本的に馬単三連単。中穴ぐらいを狙っています。


これにより、さらに馬券的中の確度が増すはずだし、場合によっては、私の馬券理論を公開しても良い、などと鼻息荒く考え、今年からはウハウハのプラス収支に違いないと期待していたのです。
にもかかわらず、今年の回収率は、なんと30%を割っています。
なんということでしょうか。


ここまでハズレが続くとなると、しばらくは単勝に絞ってコツコツ行こうか。。。