ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

きさらぎ賞で2年ぶりの万馬券をゲット


私の馬券は100円単位のせこい物なので、恥ずかしいんだけれども、それでも貼っておこう。

馬券の画像は、http://www.a-pat.jra.go.jp/で取得。
配当は馬単で20,710円だ。結果の詳細は、こちら


私の記録が確かならば、前回私が万馬券をゲットしたのは2006年1月の日経新春杯3連単
あれから2年。実に久々だ。


私には長年の研究から編み出された独自の馬券作戦が2つあるのだが、今回の馬券は、
FileMakerを駆使した3連単予想システム(第1の作戦)によって導き出されたものだ。


というのは嘘で、本当は買い目が絞れなかったので、第2の作戦を切り替えてみて馬券を購入した。
第2の作戦とは、要するに勘だ。当たればいいんだ。
いや、本当はデータを読み解く際にちょっとした法則を用いているんだが、そんなことをこんなところに書くわけには行かない。


ちなみに、FileMakerで予想システムを構築しているのは嘘ではなく、すでに4年分の重賞データが蓄積されている。
全然、当たらないんだけど。


ふと気が付くと、今日の的中は今年の初当たり。今年は1回も当たらないんじゃないかと思っていた。
(先日、東京競馬場に遠征したときに的中した単勝は、本当にセコイものなのので、無視。)
おかげで今年の回収率は一気に280%だ。


おお神様、今回の万馬券、私に2台目のiPodを買ってもよいということなのですね。
> iPodを紛失してやけ酒 - ぺーぺーぷーぷーな日々