ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

設定をいじりすぎて困った。


暇だったこともあり、はてなダイアリーの設定を、意味もわからずに、いろいろいじくったのですが、
閲覧される方を、むやみに混乱させただけかもしれません。


ページのデザインを変更するところまでは、何とかなった。
ヘッダー・フッター・サイドバーに、トラックバックやコメントを表示させる方法が、よくわからないけど。
まだまだ、コメントもトラックバックもついていないので、どうでもいいんだけど。


その後、記事をカテゴリ分けしようと思い立ちました。
しかし、わざわざ過去の記事に遡って、カテゴリを付けたのは失敗だったかもしれません。
自分のフィードリーダーで読み込んだら、過去の記事が2重3重に読み込まれてしまいました。


ああ、こういう基礎的なことがわからないうちは、人に教えるもんじゃないな〜。