ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

今後のベンダーさんとのお付き合い

現在、私が仕事で直接お世話になっているベンダーさんは、主に3社。


ありがたいことに、「うちは FileMaker を中心に考えています」ということにご理解をいただいています。
というか、ファイルメーカーを無視して電子カルテやオーダリングの営業に来られても、お断りなんですけれども(笑)。


今後、例えば訪問診療の際など外出先から院内のファイルメーカーにアクセスしたり、関連施設の訪問看護老健施設との情報共有のために、オンラインストレージやリモートアクセス、VPN接続などにも取り組んでいきたいと思っています。


そうなると、セキュリティ面を考えて、ますますプロの方とキチンと連携していかなくては、と考えている今日このごろです。