ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

政権交代と株価

経済の動向に関する論評・予測なんて、競馬の予想と変わらんだろ、くらいにしか思っていません。


そんな私は、


民主党政権が誕生したら一旦株価は下がるだろう。
だから、選挙が終わったら投資信託を買い足してやるんだ、


なーんて考えていたのですが、ここ2日間、株価に大した動きはありませんでした。

しかし、8月30日の総選挙で圧勝した民主党についてまだ評価できない点が多く、市場に迷いがあるため、今後の値動きについても方向性は出にくいとみられている。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20090901-00000878-reu-bus_all


市場の動きは冷静なようです。
というか、予想通りの政局だからでしょうか。


逆に、円が買われるという動き。

週明け31日午前の東京外国為替市場の円相場は、民主党への政権交代による変革の期待感から、円が買われて急反発。7月中旬以来となる92円台に突入した。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090831X330.html?C=S


まさか自民党が倒れて、日本円が買われるなんて。
これも予定通りでしょうか。


仕方が無いので、今月の投資分として今日、イーバンク投資信託を買い足しておきました。


昨年秋以降に始めた私の投資信託は、現在トータルで15%値上がりしてます。
少々下がっても問題ありません。
逆に喜んで追加投資をしたい。


だから株価よ、一旦下がれ(笑)。