ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

今週は看護計画パターン集をつくる。

依頼案件がいくつか溜まっていて、

などなど他にもあるのですが、並行作業ができるほど器用ではないので、今週は看護計画のパターン集に絞ろうと思っています。
今週は、他の案件からは可能な限り逃げ回りたい。


とかいいながら帰る間際に、とある部署に立ち寄ってしまい、とある履歴にちょっとしたコメントを書き足すための仕掛けを施したりしてしまいました。
まあ、既存のデータを利用したプラスアルファといった感じです。
しかもサービス残業

  • 明日からは、こんなサービスなんか絶対にしないんだ
    • 但し、かわいい女の子から頼まれたら考慮する
  • Windowsの再インストール作業を個人から頼まれたら、今度から2万円請求してやるんだ
    • 但し、かわいい女の子から頼まれたら考慮する
  • 上司だろうがお偉方だろうが、「それくらい自分の頭で考えたまえ」と言ってやるんだ
    • この点、上司がかわいい女の子である確立は低い


などと心に固く誓いながら帰宅したのでありました。