ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

定額給付金が痛い

だが、対象外とする所得の線引きや、厳密で詳細な所得の捕捉など事務に手間取ると、支給の迅速性が失われるといった問題もあり、閣僚間でも意見が異なっている現状だ。
 支給方法、支給対象などで物議を醸すことが分かっているはずなのに、詰めもしないで「定額給付金」という花火を打ち上げるだけでは政策のプロとは言えないだろう。首相のリーダーシップも疑わざるを得ない。
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2008/11/20081109s01.htm

実務能力のないイベント屋 がキャンペーンだけ打ち上げて、対応に追われるのは地方自治体をはじめとした現場。
話を「詰めもしないで」打ち上げたんじゃない。そもそも詰める能力がないんだろう。
この構図は、様々な場所でみることができる、よね。


というわけで、この話は無かったことにしてはどうか?


痛いニュース(ノ∀`) : 定額給付金、1人「1万2000円」 高齢者と18歳以下は「+8000円」 - ライブドアブログ