ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

他人のPCの面倒なんかみるもんじゃない、というニュース

久々ヒットです、この痛いニュース

笑いどころ満載。 「質問者+上司+ベストアンサー」の三位一体攻撃には完全ノックアウト。白旗を揚げるしかない。
しかも、こういう奴らがいそうなところがまた怖い。


ベストアンサーの文中から抜粋しておくと、

私の同僚も上司に同じような事をしていましたが、上司が
「個人の趣味にかかった費用を払う義務はない」ときっぱり断っています。

パソコンが趣味な人は一日中パソコンを眺めていても飽きないと言います。
ですから、その人が好きでやっているのにお金を払うなど必要のない行為です。
仕事でやっているならともかく、趣味にお金を払うなどありえません。


おお、私も、「お前の仕事、趣味だろ」って言われそうです。