ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

幸せな飲み会


昨夜は同じ職場の独身女性4人との飲み会。
男は私一人である。
おお、なんて素晴らしいんだぁぁぁ。


残念ながら、メンバー中でアルコールを口にしたのは女性1人。
とはいえ、その人と2人して、ワインを1本、ビールをジョッキ1杯、芋焼酎をお湯割で4杯ほど飲んで、なかなかに酔っ払いながら様々な話をしたんだけど、残念ながら、何の話をしたんだか、よく覚えていないんである。
最後も自宅まで車で送っていただいたんだけど、会計から帰宅までの記憶が実に断片的で、「私は支払いをしたんだろうか?」というほどの体たらくなのだが、ちゃんと支払っていたようなので、よかったよかった。


何はともあれ、実に気分良く酔えて楽しかったわけなんだけど、
翌日(今日)、職場で私の席に座る還暦過ぎのお姉様に昨夜の報告をすると、
還暦過ぎのお姉さま曰く、


「で、成果はあったの?」


ああ、そうさ。
何も成果なんてなかったのさ。