ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

友人が法律事務所を開設していました。

ちょっと遅めに届いた年賀状に、以下のようなラベルが貼られていました。

発送業務の手違いにより、発送が大幅に遅れ大変失礼いたしました。

と、それは良いとして、その年賀状は私の東京時代の友人からの年賀状。
よく見ると、そこには法律事務所のURLが書かれている。


早速アクセス。 > むくの木綜合法律事務所へようこそ


どうやら独立して自分の事務所を構えられたらしい。
おお、素晴らしい!!


彼は、私が東京でアルバイトをしながら受験勉強をしていたころに予備校で知り合った友人で、彼も大学卒業後に司法試験を目指し、アルバイトをしながら勉強していました。
今考えてみると、ほんの数回飲みに行ったくらいで、あとは年賀状のやり取りだけが続いていたんだけど、こうしてWeb上で弁護士の肩書きのついた友人の名前を目にすると、何だか嬉しい。そして とても羨ましい(笑)!!


今度東京に行ったときに、ぜひ会えたらと思います。


そういえば、あのころの他の受験仲間も、今どうしているんだろうなぁ。