ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

最近ウコンがお気に入り

昨夜は新年会。新年会といえばアルコール。アルコールといえば二日酔い。
というわけで最近私が愛飲しているのがこちら。
[rakuten:drugkoei:861032:detail]
今更ながら眺めてみると、これはもう、シジミなのか牡蠣なのかウコンなのかわからない
いや、その名前に釣られて買ってしまったんだけど。


で、昨夜の新年会なんですが、集まったメンバーは6名。
しかしながら、実は主賓がキャンセルするという事態。
そして、メンバー中4名は、既に1月2日に新年会と称して鍋を囲んだメンバー。
あとの2名は集合時間の直前になってから女子寮に押しかけて声をかけたメンバー。
いや、別にストーキングをしたわけではありません。


で、上記のウコンを飲んで新年会スタート。
結局私はビール中ジョッキ2杯に焼酎を3杯ほど飲んだんですが、翌朝、無事二日酔いにならずに済みました。
ウコンが効いたのか、アルコールの量が適量だったからかは定かではありません。


ちなみに私、新年会でスケベオヤジ呼ばわりされてしまいました。しかし、それはそれで新境地開拓かもしれません。


おお、今年の目標は、イヤラシさ丸出し