ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

うっかり仕事の依頼をされちゃう日。


週のはじめに風邪を引きました。


私本人としては「インフルエンザに違いない、Bが流行ってるし」と思い込み、職場の感染対策に則って5日ほど休める、それもいいなホホホホホ、と思っていたのに検査結果はマイナス。


そうなるといったん緩んだ仕事へのやる気をもう一度締め直すのは至難の技(本当は普段からやる気はないんだけど)。


何の仕事に手を付けようかな〜などとダラダラ仕事をしていたら、暇そうな雰囲気は伝わってしまうものなのか、新たな依頼を2つも申し込まれてしまったりするのであります。


そのうちの一件は病院長直々の依頼だったり。


「待ってください病院長。依頼案件は多いのです。私としては公平に美しい女性からの依頼案件を優先したいのです!」


とは言わなかった。


まだまだ院内にはFileMakerでまとめて行きたい仕事が山ほどあるようです。