ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

平成22年度診療報酬改定:中医協答申


今日は診療報酬改定の話題が普通のニュース番組でも取り上げられていました。
2年に1度、毎回この時期の話ですね。
オリジナルの情報は、こちらからダウンロードできます。

厚生労働省:第169回中央社会保険医療協議会総会資料


専門サイトでも解説が出たりしているので、参考にさせていただきましょう。

https://www.cabrain.net/news/article/newsId/26330.html
https://www.cabrain.net/news/article/newsId/26332.html
https://www.cabrain.net/news/article/newsId/26329.html


医療業界にとっては大きな話題なのですが、


な〜に、世間一般の景気の変動に比べれば、大した動きではない。


などと言って、私は毎回怒られてしまうわけです。


それでも収益に直結するわけですから、軽く見るわけにもいかず、とりあえず院内Solutionには即刻掲載して、後は各部署の担当者が読み込んでくれることに期待したいと思います。