ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

日本代表の練習試合

現在、サッカー日本代表の合宿が鹿児島県指宿市で行われています。しかし練習は非公開ということで残念に思っていたのですが、一昨日(18日金曜)の夜に明日(19日)練習試合が一般公開される、という噂を聞き、見に行ってきました。


当初、一般公開の件は一部の人しか知らない、という話だったので、内心ほくそ笑みながら出かけたのですが、どうやら当日になってからテレビや新聞で伝えられていたらしい。というわけで結構な人だかり。観客席があるわけではないので、人だかりの隙間から垣間見ることしか出来なかったのですが、それでも結構近くで見ることが出来ました。といっても、プレーの詳細まで見ることは出来ていませんが。


帰り際には、サブグラウンドでクーリングダウンをする遠藤選手と阿部選手を、これまた間近で見かけました。
といっても、女子高生じゃあるまいし、選手に手を振ったりはしませんけどね。