ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

私だけがマイナス街道

秋のG1シリーズに伴い、療養病棟の師長も競馬仲間に復帰。
これで職場での競馬仲間は、中央材料室のお姉様と私と合わせて3人体制です。


中央材料室のお姉様には、なんと言っても夏場の貯金がある。
秋に入ってから連敗が続いているとはいえ、今年の回収率は151%なのだ。余裕のプラス収支である。
このお姉様に教えられたのは、馬券購入の基本を単勝にする、ということ。
大儲け、ということは少ないんだけど、手堅く遊べるというわけ。


そして、復帰してきた師長さん。
中材のお姉様の路線に則り、先週の秋華賞に引き続き、本日の菊花賞アサクサキングス単勝をGet。
現在、乗りに乗っているといってよい。


それに引き換え、私の回収率は61%。ジリ貧のマイナス収支である。
何と言っても、例年より20%も回収率が悪い。


単勝路線を遵守し、せっかくFileMakerで過去の重賞結果も分析しているというのにこの結果。
分析パターンを見直さなければ。