ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

Kindle のセールを狙え(笑)

全巻をハードカバーで持っている書籍を、改めてKindleで買い直している大村です。



だって、【Kindle本 最大50%ポイント還元セール】だったし。(2016年3月25日〜2016年3月27日まで)


お気に入りの本を常に持ち歩けるという喜び。基本的には本を買うなら電子書籍にしたい。すでに持ってる本も買い換えたい。電子書籍といっても、私が愛読しているのは Kindle Paperwhite なんですけどね。スマホタブレットで読むのではなく、この端末があるからこそ、電子書籍がいい。重さも大きさも、そして E Ink が目に優しい。読みかけの続きがすぐに開けて、気軽に線が引けて、それを Web で一覧できて自分だけの名言集ができあがる。とても幸せ。購入済みの書籍の整理がちょっと大変なのと、コミックを読むとなると、ちと辛いかもしれないけど。


と一口に Kindle といっても、現在は3つのモデルがあるのですね。


私が Kindle を購入したのは2013年で、Kindle Paperwhite (第6世代) という端末。これに十分満足しているので、もし将来買い換えるとしても一番安いモデルで十分かもしれない。


私は2台の Kindle をもっていて、1台は70歳を超えた父に貸し与えてあります。
文字が拡大できるから、老眼にもやさしいわけです。わたしはまだ大丈夫ですわよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=3653476051&ref=nav_atf_r_3


ちなみに、父の Kindle も私のアカウントで登録してあるので、父が Kindle にて書籍購入の際は私のクレジットカードから支払われます。Kindleポイントも勝手に使われてしまいます(笑)。もう、結構気軽に指先ひとつで購入されております。まあよい、書籍代くらいケチるな。


いや、少しでも節約したいので、今回のようなセールを見逃すわけにはいかない(笑)。