ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

私の記憶力はニワトリ以下か。


仕事の帰り際に、設置場所の関係で「代わりにタイムカード押しといて」
と頼まれることが時々あって、今日も頼まれたんだけど、毎度の事ながら
あっさりと押し忘れてしまった。


いつ気が付いたかというと、
家に帰って飯を食ってウォーキングに出かけて一汗かいてから風呂に入っているときに気が付いた。


何もタイムカードまで数百メートルも距離があるわけではないんだし、
「今日こそは忘れないから任せておけ!」
と大見得を切ったにもかかわらず、この有様である。


当然のごとく、自分のタイムカードはしっかりと押しているわけで、要するに私、
マルチタスクをこなせない
というわけです。


職場でも既に心ある人は理解しているんだけど、
やはり通りすがりの私に対して大事な用件を頼むような野暮なことはしない方がよろしい。


まあ、こんな調子だから、
iPodを紛失してやけ酒 - ぺーぺーぷーぷーな日々
などということになるわけで、この癖は身銭を切っても治らないらしい。


いや、癖ではなく脳に欠陥があるとしか思えん。