ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

モバイル用のノートPCが欲しい


「モバイルPCでDVDを倍速で見たい」と思ったのがきっかけで、そんなことをこの1週間、考え続けて夜も眠れません。
この分野で最強の誉れ高いのが Let's Note だ、というのは知っているものの、今の私に20万円超はちょっときつい。


そこでピックアップしたのは、以下の4点。
バッテリの動作時間については、それほど気にしてはいません。
簡単にスペックをメモしてありますが、詳細は各メーカーサイトにて。


並べてみたところで目移りするだけで。
スペックとしてはDELLのXPS1330が魅力的だけど、モバイルとしては幅が300mmを超えてくると大きさが微妙か。
ドスパラは300mmを下回るものの重さがDELLと変わらない。でも、値段は魅力。XPだし。
SOTECは、さらにもう少し小さめで重さも軽くなるけど、スペックは落ちる。
小さいとなると工人舎なんだけど、PCとしての操作感はどんなもんだろうか。


などと散々迷った挙句、結局買わないという選択肢もありなんだけど。