ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

FileMaker カンファレンス 2016 に行ってきました。

2016年11月9日〜11日に行われた FileMaker カンファレンスに行ってきました。
行ってきたというか、私は今回スピーカーも務めたんですよ。5分程度のスピーチですけど(笑)。
私が参加したのは2日目の10日からで、私の出番は11日のランチョンセミナーでした。


うちの職場では昨年あたりから、株式会社エムシスの秋山さん、株式会社リアルワークスの戸田さんとコラボして、ANNYYS を基盤とした電子カルテ導入に取り組んでいて、今回はエムシス社のランチョンセミナーとして、うちの職場の経過事例を紹介していただきました。
前述の通り、私はその中で5分ほどスピーチをしまして、いや、それがもう、人前で話をするなんて経験がないもんですから、とても緊張しておりまして、前日入りした10日の日も、いくつかのセッションを拝聴しつつも自分のことでうわの空でございました。


今回は経過報告に終わってしまったのですが、これからしっかりと導入に取り組んで、改めて導入事例として発表できればいいなと思っております。


とりあえず、自分にとって今年の最大のイベントが終了したなーと、すでに今年が終わった気分です(笑)。


ちなみに、カンファレンスが終わった翌日12日は東京競馬場に同僚を引き連れて参戦し、私だけがボウズでした(T_T)。

電子カルテソリューションANNYYS_D | FileMaker®ベースで迅速に導入できて操作も簡単な電子カルテソリューション。医療機関へのANNYS_Dの無料配布を実施しています。

FileMakerカンファレンス2016 | ANNYYS Developer

株式会社リアルワークス – FileMakerによる業務改善・システム開発は熊本のリアルワークスにお任せください!!

FileMakerカンファレンス2016 セッション録画 - YouTube