ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

10月に鹿児島でFileMakerのユーザー会が開催されます!

2018年10月13日土曜日に開催決定だそうです。

第一回 FileMaker 南九州 Users Meeting(勉強会)を開催します。
■勉強会の内容
 ・自己紹介
 ・ファイルメーカーをこんな活用してます、
 ・裏側でこんな工夫してます、
 ・みんなはこれはどうやってるの?
  各15分程度のプレゼン
>>皆さんの参加をお待ちしております。
  プレゼンを行う方も募集します。
※勉強会終了後に、懇親会を予定しております。
■参加申し込みページ
 http://bit.ly/2AXWG43
参加される方は、こちらから申し込んでください。

第一回FileMaker南九州UsersMeeting


事務局は、宮崎、熊本、鹿児島で FileMakerを用いたビジネスを展開していらっしゃる方々です。


思えば、2010年にも開催してくださった方がいらっしゃっいました。数回開催していただきました。
でも継続は大変で、私は何もお手伝いできなくて、大変申し訳ございませんでした。

来月、(2010年)11月24日(水)に鹿児島市の「サンエールかごしま」でFileMakerの勉強会が開かれるそうです。

FM勉強会@鹿児島 - ぺーぺーぷーぷーな日々


継続のためには、やはりプロの方も交えて、またビジネスチャンスにも繋がるほうが、きっといい。


あ、私も申し込まないと。