ぺーぺーぷーぷーな日々

Claris FileMaker と戯れる日々です。

AVG8.0をインストール


フリーのセキュリティソフト、AVGの最新版(8.0)がダウンロードできるようになっていたので、インストールしてみました。


AVG 2019 | 無料アンチウイルス、VPN、TuneUp をすべてのデバイスに > フリー版ダウンロード


手順は、こちら様のサイトを拝見させていただきました。


http://atubon.hp.infoseek.co.jp/index.html > http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-in.html


どうやら最初に旧版をアンインストールした方が良いようです。
そして今回から「セキュリティツールバー」などの機能がブラウザのアドオンとして一緒にインストールされるようです。
でも私は、これらのアドオンは「無効」にしてしまいました。
そこまでしていただかなくともよいか、と思ったりしたんですが、このへんはそれぞれの好みで。

  • 画面はIE7。「ツール」からアドオンの管理を選択。

  • AVGに関連するものを選択して「無効」に。


Firefoxも同様に無効にしてしまいました。
あとは、「ツール」の「高度な設定」でいろいろ設定を確認して終了。




ついでながら、Windows XP SP3 もリリースされたようだし、そろそろ改めて初期化しちゃうか、とも思っています。